社員行動基準と基本姿勢
- 常に誠心誠意をもって、真摯に業務に取り組むこと。
- 現状に安住せず、自己の成長を目指し、高い目標にチャレンジすること。
- チームワークによる業務遂行を心がけること。
- 専門能力の維持・向上を図り、研鑽を継続すること。
- コンプライアンスを常に意識し、行動すること。
業務推進体制
業務内容
業務部
●総務・人事 ●企画・計画業務 ●経理・資金 ●輸出管理業務 ●IT
営業部
●三菱電機 電力・産業システム事業本部並びに社会システム事業本部の海外事業に関する営業事務代行
-
電力用機器販売・アフターサービス・エンジニアリング等関連業務
- 引合:見積依頼
- 見積:見積書作成、輸出管理業務、見積伺書発行
- 受注:価格交渉、注文書受領、契約書作成、手配指示
- 船積:PL(=Packing List)入手、該非判定書入手、通関業務指示としてS/I(=Shipping Instruction)作成、
B/L(=Bill of Lading)入手 - TA(=Technical Adviser)派遣:
該非判定書入手、TA派遣時期、現地受入情報、Flight Scheduleの確認、TA帰国後実績額確定 - 売上:売上指示、Cost付替依頼
- 代金回収:請求書発行、代金受領
- 客先よりのクレーム対応
-
社会インフラ関係関連業務(UPS:無停電電源装置関連業務)
- 上記と同様